7/11(木)での活動に関して8/30(金)での活動に関して(夏合宿2日目)

2019年08月29日

8/29(木)での活動に関して(夏合宿1日目)

8/29(木)からTACKLSは夏合宿が始まりました!
※(撮影:〇〇〇〇)と書いてあるものは本人が撮ったわけではなく、
その人の携帯またはスマホで撮影していることを示す
※多少の誤字・脱字があるかもしれませんがご了承ください

参加者は以下です
3年生
のぶちゃん、そーま、うみんちゅ、もとやん、まゆ、いつき、
ゆーたん、なおと、トロッコマスター古谷、つだっち、わかな
2年生
とっくん、れいじ、きん、たけ、たっくん、うっちー、
ゆなち、かえでちゃん、はるち、こっすー
1年生
あいあい、かずき、めぐみん、まさ
の計25名(男子18名、女子7名)が参加してくれました!

8/29(木)の夏合宿初日の様子をまとめておきます

まずは8:00に新宿駅近くにある工学院大学新宿キャンパス前に集合しました
当日の朝は曇のち晴れに恵まれてサークルの仲間たちと
宿まで4時間の長旅が始まりました!

みんな夏合宿が楽しみで中には前日寝れずに夜更かしした人も。
12時に予定していた到着も30分ほど早まり、宿で少しゆっくりすることができました!
昼食を各自で取り、卓球しに体育館へ。

829のアルバム_190830_0020
(撮影:のぶちゃん)

体育館ではこんな感じでした

初心者と経験者が均等になるようにチーム分けをして以下のようになりました
1班
いつき、きん、たっくん、のぶちゃん、まゆ
2班
うみんちゅ、とっくん、こっすー、ゆーたん、ゆなち
3班
トロッコマスター古谷、そーま、たけ、はるち、かずき
4班
もとやん、うっちー、わかな、れいじ、かえでちゃん
5班
つだっち、あいあい、まさ、なおと、めぐみん

まずは卓球を!シングルスで試合です!
その一部をご紹介します!

829のアルバム_190830_0165
(撮影:うっちー)

これは3班vs4班で...奥はもとやんvsそーま、手前はたけvsれいじです!
かなりがっつりと卓球をしたんですよ!
空いている人がしっかり審判もしてますねー

829のアルバム_190830_0150
(撮影:うっちー)

これは休憩中の時かな...
うみんちゅとトロッコマスター古谷が試合をしているシーン
なんだかレベルが高くないか!?

829のアルバム_190830_0149
(撮影:うっちー)

こちらは1班vs3班の様子で
のぶちゃんvsトロッコマスター古谷です!
なんか楽しそー

829のアルバム_190830_0148
(撮影:うっちー)

こちらは引き続き1班vs3班
まゆvsたけですかね笑、かなり上手ですね!

829のアルバム_190830_0147
(撮影:うっちー)

引き続き1班vs3班でーす
こちらはたっくんvsかずきですねー
この2人も上手ですね!ってか、この試合を紹介しすぎだよ笑

829のアルバム_190830_0146
(撮影:うっちー)

うーん、これはきんvsはるちですねー!
もう初心者じゃなくてよくないですかー?笑
これも1班vs3班!!ってことは...

829のアルバム_190830_0145
(撮影:うっちー)

こちらはいつきvsそーまですね!
こちらもかなりハイレベルです
やっぱり1班vs3班だ!!全部撮ったんかい、うっちー笑

ということで結果としては1班が1位に3班が2位という結果に。
pt計算だったので1班に10pt、3班に5pt、その他に1ptとなりました

続いて大繩です!
先ほど1位の班から順序よく回していきます
3度練習をしてから、3度本番という形でスタートして
本番で1番多かった回数がそのままptになります
※ルールが結構あいまいだったので違うかもしれません

その時の様子です!

829のアルバム_190830_0158
(撮影:うっちー)

まずは1班から!
左からいつき、のぶちゃん、きん、まゆ、たっくん
回数は20回くらいだったような...
いつきがかなり笑顔でやっているのが写真でわかりますね!

829のアルバム_190830_0157
(撮影:うっちー)

こちらは3班です!
左からかずき、トロッコマスター古谷、たけ、そーま、はるち
外側の方が高く飛ばなきゃいけないから...
かずきとはるちはすごいですね!その結果、30回くらい??だったかな...

829のアルバム_190830_0155
(撮影:うっちー)

こちらは5班です!
左からめぐみん、なおと、まさ、あいあい、つだっち
身体能力は高そうな班ですね笑、この班は20回くらいだったかな?

829のアルバム_190830_0156
(撮影:うっちー)

こちらは3班!
左からうみんちゅ、こっすー、ゆーたん、ゆなち、とっくん
この班は結構真面目に飛んでましたね!!たしか20回くらい?

あとは4班なんだけど...写真がないんだよね泣
これは撮影してくれたうっちーの班なので写真ないよね泣
この班はなんと50回越え!!

そして最後は一発勝負のチーム内ラリーです
829のアルバム_190830_0126
(撮影:とっくん)

みんな集中していたので写真は全然撮ってませんでした泣

最終的な結果は4班が優勝で最下位は3班でした!
罰として3班が火起こしになりました笑

829のアルバム_190830_0151
(撮影:うっちー)

あいあいがスリーポイントを入れようとしている様子
ここからは自由に遊んでるときに写真ですね
これ、男子たちで回して最後まで入らなかった人は
罰ゲームだったらしいよー

829のアルバム_190830_0153
(撮影:うっちー)

またもやシュート入れる様子ですねー
これも入ったのかな?

829のアルバム_190830_0154
(撮影:うっちー)

今度はトロッコマスター古谷がシュート入れる様子ですね!
これも入ったのかな?入ってそうだけどね...

829のアルバム_190830_0159
(撮影:うっちー)

これはバスケットボールが挟まって
もう一つのボールでとっているシーンですね
うまいな、とるの笑笑

829のアルバム_190830_0152
(撮影:うっちー)

これは...バレーボールで何をしているのか?
たっくんに聞いたらボールを蹴ってテニスみたいにやってたらしい笑

829のアルバム_190830_0160
(撮影:うっちー)

こちらはれいじとトロッコマスター古谷の2ショット!
2人ともかっこいいーーー!!

829のアルバム_190830_0161
(撮影:うっちー)

これはみんなが自由にしている時の様子ですね
楽しそうでなによりって感じです笑

829のアルバム_190830_0125
(撮影:とっくん)

帰りのバスの様子です笑
みんな卓球ができて楽しかったみたいですね!

宿に着いたのが17:00頃でそこから自由行動でした
お風呂に入ったり、部屋でゆっくりしたり。

そして18:00頃からBBQが始まりました
その時の様子です!

829のアルバム_190830_0122
(撮影:とっくん)

火起こしはしてくれたのでみんなで準備!!
少し風が強くなってきた感じでした泣

829のアルバム_190830_0124
(撮影:とっくん)

こちらはあいあいとまさですね
ルックスがいいだよなー、羨ましいな笑

829のアルバム_190830_0119
(撮影:とっくん)

うみんちゅとなおとがノリノリですね!!
こっすーも笑顔でピース!かわいいーー!笑

829のアルバム_190830_0015
(撮影:トロッコマスター古谷)

ノリノリの男子たちー!
つだっちもナイスポーズ!笑

829のアルバム_190830_0110
(撮影:とっくん)

みんな楽しくお肉を食べて飲み物を飲んでますねー
地味にいい角度で撮れてる気がする笑

829のアルバム_190830_0098
(撮影:とっくん)

みんなが食べ物を取りあってますね笑
まだまだお腹が空いているのかな?

829のアルバム_190830_0097
(撮影:とっくん)

女子も仲良く団らんしてますね!
なんか撮ってる人みんなを上から撮ってるのか??

829のアルバム_190830_0093
(撮影:とっくん)

BBQで肉などを焼いているチームですねー
風が強くて度々熱いことがありました泣

829のアルバム_190830_0091
(撮影:とっくん)

これも焼いているチームの写真ですねー
いつきが皿を持って肉を欲しがってますね笑

829のアルバム_190830_0089
(撮影:とっくん)

これもそうですね!
1年生が積極的に焼いてくれていていいのですが...
食べなくて大丈夫だったのかな??

829のアルバム_190830_0082
(撮影:とっくん)

暗くなってきて写真が見えなくなってきてますね泣
左からつだっち、わかな、なおと、まゆ、トロッコマスター古谷
奥にはいつきがはるちとかえでちゃんに話しかけてますね笑

829のアルバム_190830_0075
(撮影:とっくん)

最後は焼きそばを!新代表のうっちーが責任をもって作ってます笑
食べたら少し生の部分もありましたが美味しかったです!

829のアルバム_190830_0073
(撮影:とっくん)

暗くて全然見えないですね泣
手前ではそーまとはるちとかえでちゃんが話していまーす
奥では焼いていたチームが残り物を食べていますね!
焼いてくれてた人たち、ありがとー!!

829のアルバム_190830_0070
(撮影:とっくん)

最後はみんなで片づけてBBQ終わりです!
みんな楽しかったねー笑
わぁ、撮ってるのがはるちにバレてる笑笑


お腹がいっぱいになった後は花火をしに近くの海岸へ!
風がかなり強くなってきて花火に火が全然つきませんでしたが...

花火をしている時の様子です!

829のアルバム_190830_0047
(撮影:とっくん)

トロッコマスター古谷とゆーたんが花火をしている様子でーす
なんか虚しい気持ちに...

829のアルバム_190830_0049
(撮影:とっくん)

これはみんなで花火をしている様子ですね!
れいじは2本持ちながら花火をしてまーす笑

829のアルバム_190830_0052
(撮影:とっくん)

きんとこっすーとうっちーが笑顔だね
花火なんて普段しないもんね笑笑

829のアルバム_190830_0053
(撮影:とっくん)

これはかえでちゃんかな?笑
なんか清々しいような気がするが...

829のアルバム_190830_0054
(撮影:とっくん)

映ってるのは手前がめぐみんで奥がかずきですね笑
初めて合宿に参加した2人は初日から楽しそうですね!

829のアルバム_190830_0057
(撮影:とっくん)

これは新代表のうっちーが映ってますね!
うっちー、花火持ちすぎだよ笑笑

829のアルバム_190830_0061
(撮影:とっくん)

この写真は花火の火を移してる様子ですね
やっぱり風が強いかったから火花が散りますね笑

829のアルバム_190830_0181
(撮影:かえでちゃん)

やっと撮影者が代わりましたね笑
しかもみんなが花火をやっているところを上手く撮っているし!
さすがかえでちゃん!笑

829のアルバム_190830_0177
(撮影:かえでちゃん)

これは花火の火を移している様子ですね
写真の火花の散り方を見ても風が強いことがわかりますわ笑

829のアルバム_190830_0174
(撮影:かえでちゃん)

みんなが楽しそうにしているのを見ているたっくん
なんか虚しくなるよ...泣、しかも少しエモいし
シャッターを切るタイミングがグッドすぎる笑

ここからは大きい花火をするためにさらに広いところへ

829のアルバム_190901_0196
(撮影:まさ)

大きな花火はこんな感じ!
角度がなんとも言えないんだよな、やっぱり風が強いか...

829のアルバム_190901_0043
(撮影:とっくん)

むむ??花火なのになんだこれは...
のぶちゃんが光るメガネを買ってきたみたい笑
これで何をしようとしているのか!?

829のアルバム_190901_0022
(撮影:のぶちゃん)

まさか!?回して写真を撮る気なのか!
はるちが恥ずかしそうに下向いて撮られてます笑
かわいいーーー!!

829のアルバム_190901_0023
(撮影:のぶちゃん)

次はとっくんですねー
メガネの上からかけにくくないか?笑

829のアルバム_190830_0025
(撮影:のぶちゃん)

こちらはそーまです!
なんか上から目線で少し怖い泣

829のアルバム_190901_0027
(撮影:のぶちゃん)

こちらはかえでちゃん!!ブレブレですけど笑
撮られたくない一心で目を閉じていますね笑
かわいいんだから恥ずかしがらなくても...

829のアルバム_190901_0029
(撮影:のぶちゃん)

こちらはゆなちですね!
ゆなちも恥ずかしそうにしながら撮られてますね笑
うーん、恥ずかしがらないで泣、かわいいんだから!

829のアルバム_190830_0030
(撮影:のぶちゃん)

こちらはわかなですね!
わかなも素敵で可愛く撮れてますよー笑
ってのぶちゃん、女子を撮りすぎ…!男子撮ってー

829のアルバム_190830_0032
(撮影:のぶちゃん)

続いてこれはそーまとつだっちの2ショットですね!
笑顔でつだっちが撮られてます笑笑

829のアルバム_190901_0039
(撮影:そーま)

続いてはれいじです!
笑顔でこちらにピース!!さすがれいじ!

829のアルバム_190901_0033
(撮影:のぶちゃん)

続いてはゆーたんとそーまの2ショットですね!
2人とも笑顔が素敵なんだよなー

829のアルバム_190830_0034
(撮影:のぶちゃん)

こちらはまさとそーまの2ショットです!
いつまでこの光るメガネの写真は続くのか...
笑顔が素敵なのはいいですけどねー笑

829のアルバム_190901_0193
(撮影:まさ)

続いてこっすーです!
こっちに向かってウェェェェーイってしてますね笑笑
新副代表のこっすーはノリがいいみたいだねー

829のアルバム_190901_0192
(撮影:まさ)

続いてたっくんだー!
こっすーやれいじたちと足湯に浸かってる時の写真みたい
こちらに向かって笑顔でピースしてますね!

829のアルバム_190901_0189
(撮影:まさ)

続いてもとやんだー!
まだ終わらないのかこの光るメガネは...
このメガネ、実は160円くらいしたらしいです笑


花火も終わり宿に戻ってきて今日1日の予定は終了!
夜中まで遊んでた人もたくさんいるみたいで...
5時まで夜更かししていた人も。

829のアルバム_190901_0170
(撮影:なおと)

部屋で遊んでいた人たちの様子だね
楽しんでてなによりって感じです笑


8/29(木)の様子はこんな感じでした
1日お疲れさまでしたーー!また明日!

by TACKLSのメンバー

P.S.
ここまで見てくれた人、ありがとう!!
こんな量が多いのは想定外で疲れちゃった泣
でも、それだけ思い出が作れたってことだから許してね笑








tackls1005 at 23:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7/11(木)での活動に関して8/30(金)での活動に関して(夏合宿2日目)